Jリーグ 横浜F・マリノスVS東京ヴェルディ1969@国立競技場

リーグ戦では9月10日の神戸戦以来6試合ぶりの勝利。
個人的には7月13日の千葉戦以来13試合ぶりの勝利。


やっぱり勝利っていいですね。勝利がこんなに嬉しいものとは思っていませんでした。
勝利まで本当に遠かったし、かなり苦労しましたが、ひとまず安心。


試合は相変わらずの展開で、このまま引き分けor負けかと思った時もけど、この日は違った。
やってくれましたよ、佑二
この試合、マツにキャプテンマークを譲る形になった佑二。
自分から申し出たみたいですが、岡田監督の「中澤は精神的に〜」という言葉にあるように、相当責任を感じてたんでしょう。
前日のキクマリでも元気ない感じだったし。人一倍責任感の強い佑二だもん。
でも、これで少しは重圧から解放されたんじゃないかな。


ヒーローインタビューが終わった後、ピッチを笑顔で観客の方へ走って行く佑二が印象的でした。
佑二のあんな笑顔見たのはいつぶりかな・・・と思ってしまいましたね。