戦う気持ち・・・

テストが終わってから、『GREATEST 12 GAMES』を見たりして、現実逃避してました・・・(汗
あの歴史に残る2003年の最終節や、去年のチャンピオンシップなどなど・・・。
それらを見てると、今との違いを感じざるを得なかった。


久保の長期離脱と不調や、奥の不調など色々理由はあると思うけど、
一番違うと思ったのは”戦う気持ち”
そういういい試合をしているときは、選手みんながやる気に満ちている顔をしていて、生き生きしてる。自信に満ち溢れている感じ。
やっぱりそういうのって結果に関係してる。
やっぱり、気持ちって大事なんだよね。
気持ちの持ちようによって、普段より早く走れたり、高く飛べたり、長く体力が持ったり。
そういうのって、とも関係してる気がする。
運を手繰り寄せるのも、気持ちだと思う。
よく「気持ちが強い方が勝った」っていうことを聞くけど、それも分かる気がする。


今シーズンのマリノスは、いい内容の試合が出来る→でも結果がついてこない→自信が無くなる→そして大敗するっていう悪循環の中にある。
でも、こういう時こそ、選手には強い気持ちで戦って欲しい。誇りを持って戦って欲しい。
マリノスならこの今の状況も乗り越えられると信じてる。


前に学校の先生が話してくれた。
人には乗り越えられない困難は与えられない。乗り越えられると認められたもののみに与えられるんだ。その困難を乗り越えてこそ人は成長する。」と。


きっとマリノスもこの状況を乗り越えたら一回り、二回り、いやそれ以上に成長できるはず。
だから今は、一歩一歩上に向かって歩いて行こう


明日は国立で久々の勝利を!!