サッカーミュージアム

家からかなり近いのに、始めて行って来ました。
まず、バーチャルスタジアムへ。
ここはW杯への道(ドーハ、ジョホールバルなど)や、2002年のW杯のことが見れるんですが、これがかなり感動してしまいました^^;何回鳥肌が立ったことか(笑 ドイツW杯への思いがさらに熱くなって来ました。
見終わった後、展示されているパネルを見ながら岡ちゃんのことを話していると、JFAの方が声をかけて下さいました。なんと、その方は岡ちゃんの後輩なのだとか!現役時代一緒にプレーしてたみたいです。そして、”関係者以外立ち入り禁止”の場所へ連れて行って下さいました♪もう一生入れないであろう場所を目に焼き付けてきました(笑)休憩所では、飲み物をご馳走になりました☆さらに、私たちがグッズを見ているときにも声をかけて下さり、ジーコ監督や川淵キャプテンや鈴木チェアマンが使うという駐車場に案内していただきました!!本当に優しい方でした☆
その後も色々展示を見て回りました。2時間ぐらいいたけど、全然飽きない!本当に面白いので、まだ行ったことのない人は是非☆