Jリーグ 第9節 東京ヴェルディ1969VS横浜F・マリノス

match212005-05-01

朝、冗談で弟に「サッカー行く?」と聞いたら、珍しく「行こうかな・・・」と言うので連れて行きました。一応弟はドゥトラが好きらしく、私がマリノスの試合を見ていると、「ドゥトラドゥトラ!」と言って来たり、マリノスの応援歌を「戦え!横浜!歌えドゥトラコール♪*1」と歌ったりしているので、それなりに応援はするだろうなと思って連れて行きました。
5時半前、現地到着。6時前、仲間と合流。場所はゴール真裏10列目。
6時過ぎ、哲也が出てくる。哲也コールが始まると、弟が耳をふさいで「恐い・・・恐いよぉ・・・。人間ってこんなに大声出るんだ・・・」とビビリ始める。いきなりゴール裏はちょっと酷だったかな?この日はいつもに増して応援凄かったし。
7時キックオフ。前半はマリノスは動きが悪く、パスも繋がらずにすぐカットさてしまう。完全にヴェルディペース。とりあえず先制点は取られないで!!と思っていたら、CKからワシントンにゴールを入れられてしまう。その後もほぼずっとヴェルディペース。追加点を奪われなかっただけ良かったといった感じ。
そして、後半。マリノスはみんな別人かのように動きも良くなり、パスも回せるようになる。完全にマリノスペース。だが、果敢に攻めるものの、なかなかゴールが奪えない。しかし、今日の救世主は那須くんだった。CKからのクロスボールを難しい角度でヘッド!ゴールネットを揺らす。ただ、今日こそは勝たないといけない!同点になってからも攻めるがなかなかゴールが奪えない。そこで待ちに待った山瀬の復帰♪♪すると交代前よりもさらにゴール前でのプレイが多くなる。もう1点奪えてもおかしくなかったが、なかなか決めることが出来ず、1−1のままで終了。やはりみんな疲れているんだろう。なかなか結果が出ない・・・。せっかくだから弟に勝ち試合を見せてあげたかったのに・・・(>_<)
弟は・・・最初のうちは「恐いよぉ。帰りたいよぉ・・・。」と言っていたものの、後半は手拍子もしていたし、さらには応援歌も歌っていたし、姉として嬉しかった☆(*^_^*)本人によると「前半は攻められてたから応援出来なかったけど、後半は攻めてたから応援出来た。」とのこと。でも、「疲れたからもう当分はこりごり」だとか・・・。

*1:正しくは・・・「戦え!横浜!奪えウルトラゴール♪」