部活(リハーサル)

26日の新歓*1まで新学期が始まってからほぼ毎日部活・・・。
更に、今年は高2でトップなので、全体をまとめなきゃいけなくて大変です^^;
部活をまとめる大変さを知りましたよ。
厳しくしすぎると部活の雰囲気悪くなるし、甘くしたらちゃんとやってくれなくなるし。
厳しくするのと甘くするののバランスが大事だと言うことが最近ようやく分かってきました。
が、なかなか厳しく出来ない!!厳しくするのがこんなに大変だなんて思ってませんでした。
うちの学年は昔からミーティングでもなかなか恐く注意出来なくて困ってたんですが。
昨日までは全体のまとまりがなく、演技も最悪だったんですが、
今日は雰囲気もかなりよくなり、演技もなんとか本番で見せられるものになってきました。
私としてはリハでバク転と側宙が出来たので良かったです!!(^o^)丿
とにかく、あと一日頑張って練習してきます♪