ACL 山東VS横浜F・マリノス

この試合でマリノスのアジアチャンピオンへの夢が終わった。。。



那須君が前半早くにゴールしたから、「こりゃ行ける!マリノスはこういう苦しい時こそ結果出すんだよね〜」なんて思ってたら同点にされ・・・(ry


正直、不満な点を挙げたら切りが無い・・・

  1. 明らかに審判が向こうよりの判定ばかり・・・こっちが倒されても笛はないのに、向こうが倒されるとちょっとしたことで笛を吹く。
  2. ボールボーイは全然ボールを渡さない。挙句の果てには哲也が自ら広告看板のところまで行って取りに行く始末。ボールボーイがいる意味なし。
  3. 担架を運ぶ人はゆっくり歩いてピッチに入ってくる。
  4. アン・ジョンファンは相手スタッフに暴言を吐かれ、怒ったら相手に殴られる。倒れて、せっかく立ったのに審判は担架を要請する。
  5. 隼磨がシュートして、ゴールに入ったのを相手が手で弾いたのに*1、ノーゴールの判定。さらにはハンドにさえならない。

確かに今更こんなに文句を言ってもしょうがないというのは分かっているけれど、あまりに酷過ぎて言葉もない。。

でも、負けは負け。確かに相手は強かった*2。とにかく守備が良かった。マリノスがボールを回そうとしても、すぐにチャージにきてボールを奪われる。そこからカウンターというパターンの繰り返し。隼磨も凄くマークされ、必ず2人以上に囲まれて、全然突破出来ない。隼磨がクロスを挙げられたのは2本ぐらいじゃないのかな?隼磨にはどんなに相手に囲まれても突破できる強さをつけて欲しい。

ただ、ファンだけでなく、ボールボーイやスタッフまでもすべてがアウェイの雰囲気なのは凄いと思った。確かに中国人だからこそ出来ることなのかもしれないけど*3マリノスのホームでももっと相手に威圧を与えるぐらいにならないといけないなと思った。チームが世界を目指してるんだから、サポーターも世界に通用するぐらいにならないとね。



こんな結果になってしまった以上、今年絶対にJ3連覇して、来年必ずリベンジしましょう!!そのためにも、サポも今まで以上にチームをサポートして行きたいと思います!!!

*1:GKじゃない

*2:3月の時より確実に強くなってると思った

*3:それに正直正々堂々勝負してない感じで汚い真似はするな!と思ったけど。