FCイベント「Ayaのすけ」X'masパーティー@横浜BLITZ

これの前にあったアルバム発売イベントにも行くつもりでしたが、
親に「明日始発で行く」と言ったら、「あんた明日からテストでしょ?成績悪かったらもうイベント行かせないよ」と言われ、成績がいい自信がなかったので、回避*1
デビューライブ以来、発売イベは全て行っていたのに、初めての不参加・・・(号泣
彩ちゃん、ごめんなさいm(__)m


15:45 現地到着。受付を済ませ、あゆむさんたちと合流。
16:30 入場。座席番号157番。ステージ向かって右。前から5列目ぐらい。まあまあな席。
16:45 いつものように押して始まる。内容はトーク、クイズ大会、抽選など。途中、サプライズで損保ジャパンダが!!このときはさすがにちょっと高まりました。可愛すぎ!!また生で見たいなっ♪そして、事前に投票があった歌のランキング発表後、上位5曲を彩ちゃんが熱唱。私はMERMAIDを書いたのですが、改めて聴くとやっぱり上位5曲はいい曲ですね。胸にジーンときました。
18:55 イベント終了。握手会へ。次の日からテストなので早く帰りたかったので、早めに握手することに。かなりスローペースで、たくさん話すことが出来ました。こんなにたくさん話せたのは初めてかな。

私「明日からテストだけど、来ちゃいました(笑」
彩「えっ?大丈夫?今日は徹夜になっちゃうかな?」
私「そうですねぇ」
彩「でも、ちゃんと寝ないと記憶が駄目になっちゃうからねぇ」
私「はい」
彩「頑張ってね☆」
私「彩ちゃんも紅白頑張って下さい♪」

*1:でも、結局初日の教科が一番成績悪かったり・・・汗