サントリーチャンピオンシップ第2戦 浦和レッズVS横浜F・マリノス

いよいよ今日19時30分からです。
本当に泣いても笑ってもこれで最後。
選手には悔いの残らない試合をしてもらいたいですね、お互いに。J最後のCSですから。
でも、チャンピオンは絶対に渡さないですよ!!
テスト前なので、埼スタには行けないですが、テレビの前で一生懸命応援します☆
本当はパブリックビューイングに行きたいんですが、遠いので。
引っ越してなければ超近かったので、テスト前でも行けたんですが・・・(涙

(追記)
スタメンは前回と変わらず。
前半、浦和は点を取るしかないので、前がかりになるだろうとは思っていたが、予想以上に押される。でも、ここはマリノス自慢のDF陣が堅く守る。そして、時折運動量豊富でスピードのあるFW2人を生かしたカウンター。両チーム無得点のまま後半へ。
後半も前半と同じような展開。流れが変わったのは浦和の達也*1が投入されて直後のこと。達也からのパスを受けたエメルソンを倒して永輔がレッドカードで退場に*2。そして、このFKを三都主が入れて1−0に(-_-;)そこからさらに浦和の猛攻が続く・・・。でも、マリノスもメンバー全員で必死に守る。そして、サカティー*3の素晴らしいカウンターがあるも、浦和のGKに阻まれる。また終了間際、闘莉王のドンピシャヘッドがあるも、ここはマリノスのGK達也が*4が抑える。そして、このまま延長戦へ。
延長戦も展開は変わらず。またまたサカティーのカウンターがあるも、今度は闘莉王に阻まれる。そして、延長後半終了間際、なかなか仕事をさせてもらえなくてイライラしていたのか、エメルソンが河合に対する暴力行為で退場*5。両チーム無得点のままPK戦へ。

☆PK戦結果☆
   先攻:浦和レッズ       後攻:横浜F・マリノス
1人目 闘莉王 ×           奥大介  ○
 達也の好セーブ炸裂vv      さすがPKを外した事の無いおっくん、冷静に左隅へ
2人目 三都主 ○           上野良治 ○
 達也の手に当たるも入れられる  冷静に右隅に決める
3人目 ネネ  ○           坂田大輔 ○
 ここは冷静に正面へ       少し緊張気味だったが、思いっきり左にシュート
4人目 長谷部 ×           ドゥトラ ○
 またもや達也の好セーブvv    さすがドゥトラ。素晴らしい落ち着きでナイスフェイント(笑 

いやぁ、1戦目同様、素晴らしい試合でした。
でも、浦和に1点入れられてからは心臓がバクバク・・・(汗
心臓が飛び出るかと思いましたよ・・・(笑
でもその分、優勝が決まった時の喜びは何物にも変えられません。
感動しすぎて泣いてしまいました・・・^^;
そして、表彰式の時の選手たちの笑顔!!最高でした!(≧∇≦)
*6
正直、PK戦までいってくれて、マリノスはPK強い選手が多いので、
よっしゃーとは思いましたが、これまた心臓に悪いったらありゃしない。
特に、サカティーが蹴る時は、いつになく顔が強張ってたので、ドキドキでした(^^ゞ
でも、闘莉王が蹴る時何故かたっちゃんが止めてくれる予感がしたんですよね。
そして、なんと言っても最後のドゥトラ。まさかフェイントでいくとは・・・
でもなんかこの試合を強調してる気がしました。
あれだけ接戦だと、やっぱり最後は落ち着きがある方に分配があがるんでしょうね。
でも、この試合を通して浦和レッズの強さとサポーターの凄さを再認識させられました。
レッズにもっと安定感が出てきたら本当に恐い存在になりますね。


選手の皆さん、本当にお疲れ様でした!!そして、感動をありがとうございました。
私はマリノスのサポーターで本当に良かったなと心から思います。
来期も頑張りましょう!


テストがあったのとPCが不調だったのでなかなか更新出来ませんでした・・・^^;
もうどうやらPCは寿命のようです・・・(涙
年明けには買い換えると思われ^^

*1:田中達也

*2:後で永輔も「あれがレッドだったらやってられない」って言ってたけど、ちょっと厳しかった気が・・・。

*3:坂田大輔

*4:榎本達也

*5:どうやら大事なところから血が出ちゃったらしい。笑

*6:ちなみに今PCの壁紙にしてます。笑