サントリーチャンピオンシップ 横浜F・マリノスVS浦和レッズ@横浜国際総合競技場

2時頃 新横浜到着。トリコポイントでグッズを買う。
2時半頃 横国到着。もうすでにすごい人です(汗)てか、やっぱりレッズサポは凄い・・・^^;並んでるところは反対側のはずなのに、応援歌が聞こえてきましたよ・・・。
4時頃 開門。ゴール裏向かって右の最前ゲット♪キックオフまでお勉強(-_-;)といっても、興奮しすぎてあまりできず(^^ゞ
5時半前 マリノスの選手が到着したと映像が流れ、会場は大フィーバー♪(≧∇≦)(レッズサポは開門前は外でうるさかったのに、開門後は不気味なぐらい静か)私もこの時点で感動し、泣きそうになる(汗
6時過ぎ 選手がアップをするため、ピッチ上に出てくる。最初に出てきたのは、榎本達也。その後続々と登場。
7時 スタメン発表、選手入場、そしてキックオフ。スタメン発表の時の紙吹雪が超綺麗で、感動しました☆

横浜F・マリノス スターティングメンバー
GK
1 榎本達也 
DF
22 中澤佑二  3 松田直樹  35 河合竜二  
MF
17 田中隼磨  6 上野良治  2 中西永輔 
5 ドゥトラ  14 奥大介  
FW
18 清水範久  11 坂田大輔  
SUB
21 榎本哲也  26 那須大亮  7 佐藤由紀彦  
27 山崎雅人  19 安永聡太郎

観衆6万2899人(Jリーグ史上最多)
前半は坂田のポスト直撃シュートがあったりと、比較的マリノスペース。
途中でレッズペースになりかけたが、中澤・松田を中心に早いアプローチをしてボールを奪いまくる。また、DFの3人が素晴らしいラインコントロールで、エメルソンをオフサイドにしまくるwただ、やはりCSだけあってお互い激しい。イエロー出まくり。そして、スコアレスのまま後半へ。
後半も前半と同じような展開。転機が起きたのは66分。マリノスのCKから河合のヘッドでゴール!!(^o^)丿そのままマリノスはリードを守りきり、試合終了。

本当に見応えのある、いい試合でした。点を決めた河合は、2002年に浦和に戦力外通告され、トライアウトでマリノスに来た選手なんですよね。ざまあみろって感じです(笑)それにしても、怪我人が多い中、よくやってくれました。やっぱり大一番に強いのがマリノスですよね。こんなマリノスという素晴らしいチームのサポーターであることを本当に誇りに思います☆

でも、あと1戦あるので、まだ油断は出来ないし、ここで負けたらこの試合が無駄になるので、次も確実に勝って、気持ち良く年間優勝を決めましょう!NEVER GIVE UP!