Jリーグバトン☆

もっつから回って来ました♪('-^*)/

・Jリーグのどこのクラブのサポーターですか?
横浜Fマリノス!!


・ライバルだと思っているJリーグのクラブはどこですか?
レッズと鹿島。
赤いチームには負けられないぜ!!( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


・自分がサポーターしているクラブ以外で、好きなJリーグのクラブはどこですか?
特にないなぁ…。どこも敵ですからw


・このクラブのサポーターの応援は凄いと思うクラブは?
レッズ。
応援の音量とあの雰囲気がすごいと思う。
マリノスももっと応援良くなるように私も頑張らなきゃ!!=3


・1番大好きなJリーガーは?
もちろん田中隼磨!!私をサッカーにめっちゃハマらせてくれた選手ですから♪そして、私が初めて一目惚れした(顔もプレーも☆)人ですから!(笑)
他には…中澤佑二秋元陽太坂田大輔奥大介大島秀夫!(多いけど…^^;)


・思い出深いJリーグの試合は?
やっぱ一昨年(2004年)のCSでしょ!あの竜二のゴールは一生忘れられない!!
2003年の最終節磐田戦もめっちゃ感動的だけど、まだマリサポじゃなかったのがめっちゃ悔しい…!!(>_<。)


あと、Jリーグじゃなかったら2004年アテネ前のU‐23のギリシャ戦!!
隼磨が代表復帰しただけでも嬉しかったのに、スタメンでゴールまで決めちゃって、めっちゃ感動した☆(*´∀`)ハユのゴールが決まった瞬間に友達に電話して、気付いたら超泣いてた…(^_^;)自分がびっくりするぐらい泣いてた…σ(^◇^;)


・Jリーグの良いところは?
なんだろう…?
身近にあって、気軽に見に行けるところかな。スタジアム行くとハマっちゃうし。あとはそれぞれのチームにちゃんと特徴があるところかな。


・Jリーグの悪い所と改善してほしいところは?
審判のレベルの低さ。
これは本当にどうにかして下さい。。(切実)もう意味不明なジャッジとか、神の手ゴールなんて見たくないです…(∋_∈)

あとは、日スタのゴール裏からピッチまでの遠さ。日本一遠いとかあり得ない…(*´艸`)


・自分が応援しているJリーグのクラブに熱い一言を!!
王座奪還!そしてもう一度アジアへ!!Win back the CHAMP!


・次にバトンを回す人を5人以内指名してください。
かしゆかと…あとは勝手に持って行って下さい!(笑)
ってことで、かしゆか回答よろしく〜♪(*^ー^)ノ