奇跡を起こした携帯ですが・・・

奇跡は長くは続かず、とうとうリーグ最終戦の大宮戦にて力尽き、お亡くなりになりました。。。


友達に「水没だと修理出来ないんだって〜。私も水没させちゃった時、もうこれは駄目ですね〜、買い換えるしかありません。って言われた〜」ということを聞かされ、かなり焦ってなかなかauショップに持っていけなかったのですが、火曜日(6日)に行ったら普通に修理出来ると言われました。
なんでも、水没で修理が出来るようになったのは今年からで、ついこないだまで8400円かかっていたのが最近5250円に値下げになり、さらにポイントも使えるようになったそうな・・・。で、私はポイントを使って3150円で修理に出しました〜☆(^o^)丿安く出来て良かった〜♪(*^_^*)
さらに、電池の下にあるバーコード(みたいなもの)がちゃんと読み取ることが出来れば、他がどんなに壊れていても(破壊されていても・・・笑)、一律5250円で修理が出来るんだって〜!!!w(゜▽゜)wビックリ


そして今日、私の愛する携帯は無事戻って来ました。ほぼ新品状態に生まれ変わって。
壊れた理由は、『水漏れによる基板内部の腐食』だそうで、基板・外装一式・電池パックを交換してくれたみたいです。
つまり、水が乾いて奇跡の復活を遂げたが、そのうちに内部が腐食され、1週間後にとうとう力尽きたってわけですな。これで”奇跡の復活”の謎が解けました(笑)