グランドチャンピオンシップ2005 日本VSポーランド@東京体育館

match212005-11-15

バレーボールを観戦しに東京体育館へ行って来ました。
約半年ぶりのバレーボール観戦だったので、シンさんが居ないとはいえ、かなり興奮してしまいました^^;
まず、加奈がスパイクを打っていることに感動♪(*≧∇≦*)
(加奈はアテネの後、持病のヘルニアの治療のため1年ほどコートに立っていませんでした)
ブランクがあったことを感じさせない強打のスパイクを打っていて、さすが加奈だなと思いました。
だって、加奈のスパイクって他の人と明らかに音が違いますもん。

試合は・・・ミスが結構目立ち、3−2で負け。
サーブレシーブで崩され、日本らしいコンビや速攻があんまり使えてませんでした。やっぱりサーブレシーブはちゃんとテンさん(竹下)に返さなきゃ駄目ですね。
それと、やっぱりシンさんがいたらなぁって思いました。
シンさん居た方がコンビの幅が広がるし、特に高さのあるチームにはシンさんのブロックアウトがすごく効くし・・・。
とりあえずイタリアでプレーするのは1年だけだから、来年には戻って来るんですけどね♪
でも、シンさんが入ったら誰が抜けるんだろ・・・?それも困るなぁ(^^ゞ

私が見に行く試合ってギリギリで負けることが多いんですが、どうしてでしょうか・・・?