地元にマリサポが!!

5日のガンバ戦の帰り、なんと地元の駅でマリサポと遭遇!!
東京のどちらかというと北部にあたるこの町に、マリサポがいるなんて・・・!
あまりの嬉しさで、即メルアドを交換し、10分ぐらい話しちゃいました^^;
その人は50代のおばさまで、那須くんが好きなのだとか・・・。
さすがに体力がもたないからいつもバクスタで観戦してるけど、ダンマク*1を出しているらしい。


その話を聞いて私が思ったのは、たとえそれぞれの理由でゴール裏やバンデーラに行けなくても、自分の応援スタイルに合った応援をするのが一番だということ、自分の精一杯の応援をするのが大切だということ、ゴール裏(バンデーラ)で応援する以外にもチームをサポートする方法はあるということ。
そして、ゴール裏やバンデーラに行って応援することが決して全てじゃないと思うし、バンデーラにいる人達が一番偉い*2のかって言ったらそれも違うと思う。
一番は、チームのために自分が何かしてあげたい!と思うことだったり、何が出来るかって考えることだったりするんだと思う。確かに、実行に移さなければなんの意味もないんだけど、まずはそういう気持ちを持つことが大切だと思う。


私はこのガンバ戦からバンデーラの隣で応援させていただくことになりました。
これからはよりチームをサポートすることを考えて行動して行きたい、自分の出来る精一杯の応援をして行きたいと思っています。

*1:いつもヘッズの大きなダンマクの隣に貼ってある『夢に向かって 那須大亮』ダンマク。

*2:偉いっていう表現は正しくないかもしれないけど・・・