チアをやってて思うこと

今年は本当はチアのユニフォームを変えたいって言っていて、何回か学校側に打診したんですが、結局受け入れてもらえず*1、こうなったら内容で勝負するしかない!ということで、今年は史上初の大技*2を含め、かなり内容が濃く、結構レベルの高いものになっています。
ただ、それだけ今年は難しくなっているので、後輩がイマイチついてこれてなくて、色々大変です・・・(汗
口で「もっと手伸ばして!!」とか「もっと体全身使って大きく振りやって!!」って言ってもあんまり良くならないし・・・。まぁ、最近は練習の甲斐あって良くなってきてはいるんですが、それでもまだ出来てない人は出来てないし。
あと、やっぱり40人が合わせるのってすごく大変で、改めてチアの難しさを感じました。

でも、今回やっていて改めて自分にはチアが合ってると思い、やっぱり大学でもっと本格的にチアをやりたい!と思いました。そのためにも、今は頑張って勉強して、希望の大学に入らないとなぁ・・・。*3

*1:このことで改めて思ったのが、「うちの学校やっぱり頭が固い!!」

*2:学校の友達も何人かこのブログを見ているので、体育祭が終わってからネタバレします

*3:私はチアがある大学しか受けない予定です。ちなみに、第三志望の学校までは全国大会の決勝に進んだことのある強豪校