本当に心配です・・・

人身事故・田中隼 長期離脱も

5日に横浜市内で乗用車を運転中、人身事故を起こした横浜MのMF田中隼磨(23)が長期離脱する可能性が出てきた。6日に行われた練習を欠席し、左伴繁雄社長とともに被害男性(72)を見舞った同選手は10日の神戸戦(アウエー)は累積警告で出場停止となっていたが、精神的ショックは依然続いており、現在のところ復帰時期は未定となっている。クラブ側は6日、イレブンに注意を促し、ホームページ上で謝罪。左伴社長は今後、再発防止のため親会社である日産自動車の協力を得ながら、安全運転講習会を実施する案も掲げた。田中隼に対しては警察の調べなどを受けて、クラブから処分を下す。

今まで色々な困難を乗り越えてきて、精神力がある隼磨が、こんなにもショックを受けてるのがかなり心配です・・・。それだけダメージが大きかったんだろうな・・・。
そりゃあ誰だって人を怪我させちゃったら動揺するよね。
私も体操やチアは怪我が付き物って感じで、結構そういう経験があるから分かるけど。
特に今年は高2だから、後輩が怪我しないように気を使ってたりするんだけど、それでも怪我しちゃったり、自分が補助してて怪我しちゃったりすると、責任感じるし・・・。
それに、私はベース*1やってるから、トップの人の命を背負ってるし、自分が失敗するとトップに怪我させちゃうし。
そういう経験があって、隼磨の気持ちが分かるからこそ考えると辛いんです・・・。考えないようにしようとしても、考えずにはいられないし。


あと、隼磨へ何も出来ない自分がもどかしい・・・。ずっと隼磨に何をしてあげられるかなぁ?って考えてるけど、簡単に何かしてあげられるわけじゃないし。
今日、小机に行った人によると、直樹が「あいつ落ち込んでるから、サポが励ましてあげてよ」って言ってたみたい・・・。


私は何をしたら隼磨の役に立てるんだろう?どうやったら隼磨を励ましてあげられるんだろう・・・?


それにしてもどうして隼磨の人生はこんなにも波乱万丈なんだろう・・・。見てて可哀想になる・・・。

*1:体操では一番下の土台、チアではスタンツで両脇にいて実際に手でトップの足を持って支える