[SMAP]SMAPとイク?SMAP SAMPLE TOUR FOR 62 DAYS.@日産スタジアム

とうとうやってきました!2年ぶりのSMAPライブ〜!!!もう何日も前からワクワクしてました♪
舞台挨拶後そのまま日産スタジアムへ。1時頃スタジアム到着。中居くんがソロ曲のリハをしてました〜。
色んな人からグッズを沢山頼まれていたので*1、混んでからじゃ買えないと思って早く行きました。*2炎天下の中、友達を付き合わせる訳にもいかないし、大人気ですぐ売り切れちゃうというキャップも買いたかったし♪
で、グッズ売場に行くと・・・早くも結構たくさんの人・・・しかも、人気のキャップ&タオル類のブースはすでに結構な列が・・・(T_T)しょうがないからとりあえず並ぶことに。でも、なんと言っても暑い!!日陰なんかないから、涼む場所もなく・・・ただ②たくさんの人と暑さと格闘してました(苦笑)なんとかキャップをゲットし、あとは比較的空いてたので、グッズ売場を右往左往しながら、とりあえず友達が買うであろううちわ以外をすべて購入。*3

この時買ったグッズ
プログラム 3冊
キーリング 2つ
バスタオル 2つ
ペンライト 2つ
キャップ 2つ
Tシャツ 2つ
ショッピングバッグ 2つ 

そして、アイスをコンビニで食べて、14時すぎに友達と新横浜で合流し、またグッズ売場へ・・・(苦笑)それが西ゲート側だったので、ちょうど新横浜と反対側で、さらに売場まで行くのに並んでいたので、売場の入口に着いたのは15時・・・。売場内もかなり混んでいて、各ブースとも長蛇の列!!
この時に買おうとしていたら、頼まれていたものを買えなかっただろうから、早く行って良かった〜!それに、キャップはすでに売り切れていたし・・・。どうやら14時半ごろに売り切れたらしい。

うちわの列に並び、一緒にいた友達の分と自分のも含め、計10本お買い上げ*4(笑)さすがに一人で10本も持っていると、色んな人から「あんなに買ってるよ〜」という目で見られました(笑)
その後は涼みとご飯を兼ねてお店に入るために、お店探し!が、どこもSMAPファンで埋め尽くされ、満員!!(-_-;)なんとか入れるお店を見つけ、16時半まで時間潰し。

ここで私が買ったグッズを整理しておこう。

慎吾うちわ
ショッピングバッグ
ペンライト
Tシャツ
キャップ

ちなみに親は悩んだ末木村くんのうちわを購入。*5家に持って帰って来たら、付いてる袋が破けてるわ、何故か曲がってるわで、実はライブ中一番ノリノリだった模様・・・(苦笑)恐るべしおばさんパワー(爆)

私は私服からグッズのTシャツに着替えいよいよコンサートモード♪

そしてとうとう7万人もの人でごった返すスタジアムに入り、開演ギリギリなんとか自分の席へ到着。


今日の席:東ゲートアリーナ C13ブロック 100〜150番内4連番
かなりいい席で、ステージにいる時はメンバーの区別がちゃんとついて、顔も見えるかな?って感じで、花道に来た時には表情までハッキリ見えました!!(≧∇≦)しかも、ちょうど隣に通路があったので、見るのに邪魔になる人もいなくて、メンバーの全身がちゃんと見えました☆もうかっこよすぎて始終メロメロでした♪^^;きっとこんないい席は当分来ないだろうな・・・(>_<。)


〜これより下ネタバレ注意〜


01. Theme of 017
この曲の途中でSMAP登場。
バックステージのところから、スタンドとアリーナの間を*6メンバー5人が二手に分かれて*7歩いて中央の花道へ。服装はみんな黒のスーツだったんですが、これがかなりかっこいい〜(≧∇≦)特に、木村君は海賊が被ってるような黒の帽子を被り、薔薇をくわえていて*8、かっこよすぎて倒れそうでした〜(^^ゞ(笑)*9花道に着いた後、メンバーがひとりずつ金属探知機みたいなゲートを通ってステージに行き、「It's showtime」の合図でとうとうライブ開始〜!!!
02. BANG! BANG! バカンス
やっぱりこの曲はライブのためにある曲ですね!ライブで聞いたら全然変な感じしなかった。逆に、本当にバカンスに来てる気分になれてGOODです☆にしても、ライブのための曲を出せるSMAPはある意味すごいな〜(笑
03. 退屈な日曜日
【メンバー挨拶】
04. ダイナマイト
05. 夏楽園〜clap your hands〜
この曲の木村君のラップの「What's up」ってところを皆で一緒に言って!!とラジオで言ってたから、言おうとしたんだけど、早くて結局言えず・・・(>_<。)ちゃんとタイミング練習しとけば良かった・・・。
06. Yeah Oh!
07. Sweet Summer Surfing Season
08. 僕の太陽
09. あろはわい
【MC】
まず中居君の「SMAPライブinよこはま〜!はい、お座り下さ〜い」という恒例のセリフから始まる。
中居君が剛に「2年ぶりのライブはどう?」と聞く。
剛「やっぱりライブはいいですね。楽しいし・・・」
ってその後が続かない(笑)何回も同じことを繰り返し言うだけ(笑)
中居「どうした?詰まってるよ。じゃ、話したいことあったら肩叩いて」と他のメンバーに話を振る。

慎吾「今日このアリーナだけでも27000人入ってるんだって〜」
すると会場からえ〜!すごい〜〜!!という声が・・・。
木村「え〜〜!って、君達のことだから!」(笑)
慎吾「全部でどのくらい入ってるか聞いたら、7万人だって〜!!」
またしても会場からえぇ〜!!すごい〜〜!!という声が。
木村「だから、君達のことだよ!」(笑)


誰かが中居君の肩を叩いたらしく、
中居「剛話したいこと見つかった?」
剛「え?」
隣で慎吾が笑ってる・・・(笑
剛「俺じゃなくて慎吾だよ〜」
慎吾「だって叩いたらつよぽん困ると思って〜。ケッケッケッケッケ〜」とイタズラ坊主っぽく笑う(笑


今度は吾郎にライブの感想を聞く。
吾郎「すごいねぇ!今日の分の汗、もう全部書いちゃった感じ。」
誰かに「踊りはどうなの?」と聞かれ、
吾郎「大丈夫!」
「じゃあ、ジャニーズらしくトリプルターンやってよ」と言われ、吾郎一歩前に出てなんとかターんするも、
木村「おまえのターンには軸がないのかよ!」と突っ込まれてました(笑)

すると今度は、
中居「吾郎ちゃん、世界に〜のリハのときに日傘さして歌ってんだよ!」
木村「今も欲しい感じ?でしょ」
吾郎「やっぱり日傘は必要だね。あと日焼け止め。」
木村「日焼けってもう日が暮れてるよ」
吾郎「こういう時は紫外線がヤバいんだよ」
木村「おまえは20代の女の子か!」とまたまた突っ込まれてました(笑)
そして、
中居「なぜか吾郎ちゃんの周りだけに虫が集まってる!」
吾郎「日焼け止めのせい?」
中居「あ、頭の中に入った!!」
吾郎「取ってよ〜〜」
吾郎の頭の虫を取る中居君・・・(笑


ここで、花道からメインステージへ・・・

中居「ここは、天井が無いからいいね。自分の歌が返ってこないもん。」
慎吾「一回、歌ったの聴くでしょ?そしたらまた帰ってくんの〜!(笑」
中居「人の事を言うな〜!自分で言うのはいいけど、人に言われるとムカツク(笑」
木村「中居が歌ってる時、この上、鳥は飛ばないほうがいいね」
剛「中居くんの歌は国宝ものだね!」
中居「剛、喋ること思いついた!来ると思ってたでしょ?木村と慎吾に振ったから」
剛「そう。考えてた。中居くんの歌は国宝・・国宝っていいなぁって(笑」
剛はよほど国宝って言う言葉が出てきたのが嬉しかったらしく、かなり笑顔でした〜(笑

10. SPECIAL(木村君ソロ)
11. ハヌル〜ヨン ウォナン サラン〜 (そら〜永遠の愛〜)(剛ソロ)
12. It's a wonderful world.
13. Dawn
14. Fine, Peace!
15. オレンジ
16. 世界に一つだけの花
【コント】
カツケン
中山ひろまさ ダメ人間ですわ
カツケンサンバ
スパイダーマン
ヒカル&優雅 ホストマンブルース
島男(恋におちたら
カツケン
エンディングロール

17. Shigusa
【メンバーソロダンス】
18. カリブの海賊のテーマ@ディズニーランド
19. Scarface Groove
20. カリブの海賊のテーマ@ディズニーランド
21. HOLIDAY IN THE SUN
22. 優しい言葉
23. Wonderful Life(&G)
24. To be continued…
25. 砂の器のテーマ
26. ブリブリマン
27. クイズの女王
28. Let It Be
29. 俺たちに明日はある
30. Dandy Darlin'
31. 未発表曲
【アンコール】
32. 友だちへ〜Say What You Will〜
33. SHAKE
34. 夜空ノムコウ
35. オリジナルスマイル
36. がんばりましょう
37. 君色思い
【ダブルアンコール】
38. KANSHAして
39. BANG! BANG! バカンス

*1:計7人から頼まれていました

*2:これが結果的に大正解!

*3:興味がある方は、ヤフオクでグッズの画像が見れるので見てみて下さい♪

*4:木村くん4本、中居くん2本、剛2本、慎吾2本。10本も買ってるのに吾郎だけないっ!!(爆笑)

*5:最初、やっぱ木村くんかな〜と言いつつも、画像を見たら「私この木村くんあんまり好きじゃない・・・。5人のないの?」と一言(笑)で、結局最後までなかなか決まらず、私には「慎吾と吾郎以外の誰かで」と頼んできたのでした(笑)まったく〜!優柔不断なんだから〜!!(笑)

*6:札幌ドームの時はアリーナ内の通路を通ったらしく、それによるとちょうど私の隣にある通路だったみたいなので、目の前をSMAPが通るかも!?と期待していたんですが、結局アリーナの外側を歩いて行きました・・・(-_-メ)ドームと構造が違うからしょうがないけど、期待してたのでショックでした〜^^;

*7:右が中居君と剛、左は慎吾と吾郎と木村君でした

*8:なんと!この薔薇を私の友達が落ちてるのを発見してゲットしたらしく、終わった後に写メを撮らせて貰いました♪あと、くわえていたであろう場所を触ってきました!(笑)すでに友達がくわえて間接キスしてたらしいのですが・・・意味ないじゃ〜ん!とか言わないで下さい。。。(笑

*9:まさしくKAIZOKU BANG!のジャケ写に書かれてる絵のような格好!