Jリーグ FC東京VS横浜F・マリノス@味の素スタジアム

試合内容についてはあまり書きたいくない。王者らしからぬ試合だった。
とにかくミスが多かった。そこを徹底的につかれて4失点。
4バックにして攻撃に重点を置いてる分、中盤でボールを取られたらカウンターをくらいやすい。それは選手も分かっていることのはず。なのに全然出来ていなかった。


そして、私がそれ以上に気になったのは隼磨。
正直あんな隼磨は見たくなかった。
ジーコが見ていることを意識しすぎたのか、とにかくポジショニングが悪かったし、隼磨らしい突破も見られなかった。というより、何故か上がりすぎで、何度も何度もサイドを崩されていた。
私は「何が代表だよ!あんなプレーで代表なんかいけるわけないじゃん。代表代表言ってないで自分のプレーをちゃんと見ろよ!!」と何度言ったことか。でも本当にそれぐらい腹が立った。多分隼磨に腹が立ったのはこれが初めてだと思う。
でも、隼磨はきっと自分のプレーをちゃんと見つめて、反省して、こんなことはもうないようにしてくれると信じてる。
今回代表は駄目でも、きっと隼磨のようにいつでも努力を忘れない人は、いつか必ず報われる日がくるはず。私はそう信じて、これからも隼磨を応援していきたい!!


そして、マリノスも次の試合まで1週間あるし、ちゃんと立て直して、ここからまた鹿島を追走してくれるでしょう。

ただ、オオシの顔面骨折は痛いよなぁ。でもその分、サカティの活躍に期待!!