ACL 横浜F・マリノスVSPSMマカッサル@三ツ沢公園競技場

7時過ぎようやく到着。既に試合は始まっていた。
試合は常にマリノスペース。パスも回せるし、相手ボールになってもすぐに奪ってそこからまた攻撃。ゴール前までは簡単に運べるものの、最後の詰めが甘く、なかなかゴールが入らない。0−0のまま前半終了。
後半、サカティが入ってだんだんペナルティエリア内でのプレーが増えてくる。しかし、またなかなかゴールを奪えない。そんな時、均衡を破ったのはドゥトラだった。角度のないところから思いっきりシュート!そしてゴール!!その後、78分にヘッドで良治、81分にFKからおっくんがゴールを決め、マリノスは3−0で勝利☆広島戦以来の勝ちを得ました。そして、最後には10分以上も続いた”アジアの歌”の大合唱♪そして、ゴール裏には『アジアへの忘れ物は俺達と共に取り戻そう』と書かれた段幕が掲げられていました。きっと、サポの気持ちは選手に届いたはず!!マリノスならきっとやってくれるでしょう。今は真ん中にいるけど、ここから這い上がって最後の最後に一番上にいればいいんだから。