NISSAN presents 横浜F・マリノス ファン感謝デー@横浜国際総合競技場

当初一緒に行く予定だった友達が行けなくなってしまったので、一人で行って来ました☆
10:30 新横浜到着。横国へ。もう既に300人ぐらいいる。てか、もう1月29日の日本VSカザフスタンのシート張りが結構してありました^^;1シートで50人とかありえないから〜(笑
11:00 列移動。結構いい場所確保^^私が淋しそうにしていたのか、前にいたおばさまが声をかけて下さいました。
12:00 V行進開始。マリノスケマリノス君ブラスバンド、監督、選手、コーチの順で行進。岡田監督はサービス精神旺盛で、自らファンの方に来て、握手をしてくれました。そして、隼磨が目の前に来た時、「ハユ〜」と叫んだら、こっちを向いて手を振ってくれました!!(≧∇≦)周りがあんまり叫んだりしてなかったので、どうしようか迷ったんですが、思い切って言って良かった♪(^o^)アン・ジョンファンやババチャン*1もこっちを向いてくれました☆基本的に結構恥ずかしがりやの選手が多いので、あんまり騒いだりしてませんでしたね。これにマツ*2や佑二がいたら積極的に盛り上げてたのかな?と思いましたね。てか、出来れば来年は日本代表選手も参加出来るようにして欲しいです!
12:30 開門。その後は、さっき声をかけて下さったおばさまのグループと行動してました。皆さんとても優しくて、今日は大学生など合わせて5人ぐらいでしたが、いつもはゴール裏で大勢と応援しているそうで、いい観戦仲間が出来て嬉しいです♪o(^-^)o
座席を確保した後は、ロッカールーム見学へ。選手がいつも使ってると思ったらかなり高まりました^^;てか、思ったより綺麗でしたね。ロッカーにはユニフォームやスパイクが置いてあってして、見所満載でした。
13:20 オープニングセレモニー開始。隼磨が背番号”7”になったので、並んだ時に前列にいて、レギュラーになったんだなぁ〜と改めて思いました。また、岡田監督の「楽天の仙台には3万人パレードに集まったとか言ってたけど、横浜でやっても全然人来ないだろと思って、人が来なかったら俺はやらないからなと言ってたんですが、こんなに沢山来てくれて驚いてます」というコメントが受けましたね(笑)*3
13:50 フットサル第1試合開始。隼磨はAチームだったんですが、体調不良とかで監督やってました(笑)他にも、サカティ、アン・ジョンファン、ババチャン、大島などはフットサルには出てませんでした。フットサルはマリノスのチームが4つに別れて、さらに選ばれた子どもが2,3人加わってやっていました。将来マリノスに入れそうな子がいたり*4、子ども相手にむきになってる勇蔵が爆笑を誘ったりと、結構面白かったです。
14:25 フットサル第2試合開始。隼磨がブースに行くということで、私は試合は見ずにブースへ。すると早くも凄い列が・・・^^;でも、ちゃんと握手出来ました♪(≧∇≦)当初、写真撮影は禁止だったんですが、隼磨がスタッフに頼んでくれたみたいで、隼磨のところは撮影OKでした☆隼磨ナイスです!!(笑)握手した後は、隼磨の目の前で、ずっと見惚れてました・・・(汗
15:20 抽選会スタート。マリノスのスポンサーの様々なものがありましたが、私は当たるはずも無く・・・(涙)出来れば航空券が欲しかったなっ!!そしたらアウェイにも行けるのに・・・。
15:40 選手代表挨拶。選手代表はてっきりおっくんだと思ってたら、なんと・・・那須君でした(笑)しかも、前に出るときに、ドゥトラと隼磨に蹴られてたし(爆笑)やっぱり那須君はいじられキャラなんですね(笑)
16:00 最後に選手たちがサインボールを投げ入れ、終了。

雪がぱらつく中、すごく寒かったですが、とても楽しかったです♪♪♪今日、選手たちを見て、きっとマリノスのことだから今年も何かやってくれるだろうな・・・と思いました。J3連覇&アジア制覇目指して今年も頑張って下さい!!

≪タイムテーブル≫
12:00 ふれあいV行進
12:30 開門 横浜国際ロッカールーム自由見学開始・ブースオープン
13:20 オープ二ングセレモニー
   監督/スタッフ/選手入場・紹介 主催者挨拶 来賓挨拶 監督挨拶
13:40 選手による各ブース訪問スタート
13:50 エキシビジョンフットサル 第1試合開始
14:25 エキシビジョンフットサル 第2試合開始
15:05 ロッカールーム見学・ブース終了
15:20 抽選会スタート
15:40 フィナーレ 選手代表挨拶 サインボールを投入れながら退場
16:00 全プログラム終了

≪プログラム≫
■ふれあいV行進
 ・2005年シーズンを戦う横浜F・マリノスの選手・スタッフが、「ファン感謝デー」にご参加される皆様の前を行進します。
■横浜国際ロッカールーム自由見学
 ・ロッカールーム、ウォーミングアップ場、選手バスを見学できます。
■エキシビジョンフットサル
 ・2005シーズンを戦う選手達が4つのチームに分かれてエキシビジョンフットサルを行ないます。
■ブースエリア&飲食ブースエリア設置
 ・グッズ売店、スポンサーブース、アトラクションブース、飲食ブースを設置いたします!
■ブース訪問
 ・グッズ売店やスポンサーブース、飲食ブースにF・マリノスの選手達がやってきます。選手を間近で見られるチャンスです!
NISSAN車展示コーナー
 ・人気の4車種を横浜国際グランドレベルに展示致します。当日は車両前にてF・マリノス選手との記念撮影を行なえます。
■抽選会
 ・ビジョンを使用して豪華賞品の抽選会を行ないます!
■フィナーレ
 ・選手退場の際、スタンドにいる皆様へF・マリノスの選手達がサインボールを投げ込みます。

*1:河合竜二

*2:松田直樹

*3:うる覚えなので正確ではないですが、こんな感じのことを言ってました(汗

*4:岡ちゃんに大絶賛されてました