現時点での移籍話

入団
GK 飯倉大樹 横浜F・マリノスユース
MF 天野貴史 横浜F・マリノスユース
MF 熊林親吾 湘南ベルマーレから完全移籍
MF 塩川岳人 川崎フロンターレから完全移籍
DF 田中裕介 桐光学園高校
FW 大島秀夫 モンテディオ山形から完全移籍
MF 狩野健太 静岡学園高校
   
退団
GK 佐藤浩 横浜F・マリノス下部組織コーチ就任
MF 柳想鐵 移籍先未定
FW 安永聡太郎 柏レイソルへ完全移籍
MF 金子勇樹 レンタル中のコンサドーレ札幌へ完全移籍
DF 小原章吾 レンタル中のベガルタ仙台からモンテディオ山形に完全移籍
MF 本橋卓巳 レンタル中のサガン鳥栖からモンテディオ山形に完全移籍
MF 佐藤由紀彦 清水エスパルスへ完全移籍
FW 阿部祐大朗 モンテディオ山形へ1年の期限付き移籍

久保、安が怪我でいつ復帰できるか分からないし(特に久保)、
二人とも代表もあって、JリーグとA3とACL全部は出れないと思うので、
新加入の大島には期待してます。
ポストプレーが上手いらしいので、サカティ*1との2トップでゴールを量産して欲しいですね。

岡田監督は外人を含めてあと1,2人補強したいと思ってるみたいですね。
ポジションはトップ下とボランチかな?
特に、おっくんの後継者になれるような選手が欲しいですね。
山瀬功治が来てくれたら嬉しいけど、どうなんでしょ?
もし本当に移籍するとしたら、弟もいるし、マリノスに来る確率は高いですね。

あと、私が気になるのはサンチョルの移籍先ですね。
Jリーグで探して、オファーが無かったら韓国に帰るみたいですが・・・。
今期からサンチョルがいないと思うと淋しいです・・・(>_<)
サンチョルは好きなので、どこのチームに行っても応援したいですね。
W杯最終予選では韓国とは別グループなので、安もいるし、応援してます。