ファン感謝デー@代々木第一体育館

この日は彩ちゃんのイベントもあったのですが、
この全日本は今日で最後ということで、干してしまいました。
こんな私を許して下さい・・・m(__)m

8時 現地に到着。
もう既に人が沢山並んでいる・・・。しかも、炎天下の中。
スタッフさん、こんな暑い中待たせないで下さいよ・・・(笑
10時半過ぎ 予定より30分ほど早く開場。
スタッフさん、もっとちゃんと誘導して下さいよ。
四方八方から押されまくって大変でしたよ。
応援ボードは押されたせいで折れてバリバリいうし。(上から紙を貼っていたので壊れはしませんでしたが)
中に入ると猛ダッシュ。そして、何とか端の方ですが、2列目をゲット♪
始まるまではグッズを買ったり、応援メッセージを書いたり、トスビンゴというゲームをやったりしました。
グッズ売り場は超混んでた上に、外だったので、これまた最悪・・・(^^ゞ
12時過ぎ イベント開始。
イベントの内容は、先着何名かが参加できるバレーボールゲーム3種類、
その合間にお客さんから選手に質問、エキジビジョンマッチ、
そしてこの日最大のイベント、選手とハイタッチでした。
バレーボールゲームは、アタックスピードガン、サーブ的当て、サーブマシンアトラクションがあり、クリア出来た人は選手から景品を貰い、握手してもらっていました。
「いいなぁ〜」と言いながらただ見てるだけの私たちはだんだん飽きてきて、最後の方はあんまりちゃんと見てませんでした(汗
しかも、選手も最初のゲームの時はかなり盛り上がっていて、クリアした人を皆で胴上げしたりしていたのですが、
途中からはレオさんとシンさんが中心になって、皆で写真を撮ったり、
司会の人が持っていたアフロのカツラで遊んだりしていました(笑
選手に質問の時、レオさんは好きなタイプは?と聞かれ、「マッチョマン」と可愛らしく答えたり、
一番の酒豪は?という質問には選手みんなが一斉にレオを指差したりと、相変わらず面白かったです(笑
今回のイベントは選手の意向で、客席とベンチの間に柵がなかったのですが、
途中で変なおじさんがテンさんかユウさんの腕をつかもうと、いきなりタックルしてきて、選手たちは驚いて逃げていました・・・(T_T)
せっかく、選手がファンを思って柵なしにしてくれたのに、
もうこんなことはして欲しくないです・・・(-_-;)
エキジビジョンマッチは全日本VS東日本選抜の2セット15点先取マッチでした。
結果は1−1。
全日本はアテネの後、チーム練習は全くしてないらしく、
コンビが合わなかったり、レシーブの連携が上手く出来ていなくて、あまりいい試合ではありませんでした。
でも、このメンバーでは最後の試合だったので、ちゃんと目に焼き付けました☆
そして最後に柳本監督とトモさんからメッセージがありました。
監督が「この全日本は今日で解散します」と言った時には、泣きそうになりました・・・(汗
15時半前 ひとまずイベントは終了。
そして、規制退場して、選手とハイタッチへ。
ハイタッチは、4つのボックスに別れていて、中に誰がいるか分からないようになっていました。
私たちは一番歓声が大きかったCへ。
すると中には、トモさん、スギさん、カナがいました。
あまりに感動しすぎて、あまり覚えていないのですが、トモさんがすごく優しい顔をしていたのがかなり印象に残っています。
家に帰ってからHPで見たことによると、列に差が出来ないためだったのでしょうが、
選手は4つのグループに別れ、何度かシャッフルしていたそうです。
そのグループとは・・・
コウ・チエさん・テンさん、レオ・ユウさん・カナコ、トモさん・スギさん・カナ、イクさん・シンさんだったみたいです。(サオリはジュニアの遠征のため欠席)
私も次こそはレオさんと・・・☆
16時半 会場をあとにする。
帰りに竹下通りにあるバレーボールの店で、レオの写真を買って帰りました♪


4時間半ととても長いイベントで、全日本の最後を選手と共に出来て、とてもいい思い出になりました☆
選手とハイタッチもできたし、最高にHAPPYな一日でした♪
この全日本メンバーは永遠に不滅です!!!