アテネ五輪国際強化試合 inギリシャ ギリシャ選抜VS日本代表

アテネ五輪を控え、ギリシャ遠征中のU−23サッカー日本代表は
24日(現地時間)、ギリシャ選抜と親善試合を行い、2−1で勝利を収めた。
日本は前半13分に田中隼磨が先制点を決め、
続く31分に田中達也が追加点。
前半終了間際にPKで1点を返されたが、後半は無得点に抑えた。
以下は、試合後の田中隼磨選手のコメント。

「今日はどうしても結果が欲しかった。
最終予選前に落とされた時はすごく悔しかった。
自分は最終予選を経験できなかったのも心残り。
でもマリノスに移籍して試合にも出ているから今は調子もいい。
こういう競争の激しい中で結果を出せてよかった。
1試合1試合積み上げていきたい。

 ゴールシーンは、中に切れ込めば相手が出てこないと言われていたから、
うまくそれを利用したかった。
相手が絞った時はスルーしようと達也とも話していたし、
計算した通りにできた。

 右サイドにはナオさん(石川)と悠平(徳永)がいるけど、
ナオさんはすごく攻撃的なタイプ。悠平は守備的なタイプ。
自分は両方やれる。2人にない特徴を持っていると思う。
監督に選択肢が1つ増えたと思ってもらえたと思う」(スポーツナビ

私としては隼磨が代表に復帰し、スタメンだけでも嬉しかったのに、
ゴールまで決めちゃって・・・かなり感動しました!!(^o^)丿
ゴールが入った瞬間に叫びまくってしまい、さらに気づいたら涙が出ていました・・・(汗
右サイドなので、隼磨がゴール正面にいてびっくりしてたらシュート打って入っちゃったって感じでした。
あのゴールシーンは一生忘れられません!
録画していたので、何回も繰り返し見てしまいましたよ・・・(汗
今でも思い出したら泣きそうです・・・(>_<)
ホント、思い出しただけでも興奮してきますね。
隼磨は監督にアピールしたい!とずっと言っていたので、
今回こういう形でゴールを決められて、ファンとしてもすごく嬉しいです♪(^o^)
(きっと奥さんと海鈴(かいり)くんも喜んでることでしょう。パパやりましたね!笑)
これで、本選に残ってくれるとたまったもんじゃありません。
アテネまで応援しに行っちゃうよ!的なのりです(そんなこと絶対無理ですが・・・涙)
これからも代表が決まるまで頑張って欲しいです!!
5月26日にU−23の強化試合が味の素スタジアムであるので、
平山ファンの友達と行く計画をしています♪