Jリーグ 横浜F・マリノスVS名古屋グランパス@日産スタジアム

チアの練習をした後、5時半過ぎに日スタへ。
今日は試合前に久しぶりにアジアの歌が歌われた。王者のプライドを見せてくれ、アジアへまた挑戦するためにサポは諦めていない、というのを選手に伝えるために・・・。

よこは〜ま F・マリ〜ノス トリコロールの勇者よ〜
俺等と戦おう アジアを勝ち取ろう〜

ハイロウズ日曜日よりの使者に乗せて歌うこの歌がスタジアムに響くのを聞いて、私は5月11日の山東戦を思い出した。悔しくて悔しくて眠れなかったあの夜を。そして、今のこの岡田マリノスでまたアジアに挑戦したいと心から思った。


試合は・・・前半いい内容で今日は勝てる!と思っただけに悔しいけど、後半ロスタイムに*1追いついたのは、今後に繋がると思う。

ただ、隼磨は一時期の輝いてた時に比べて下手になった感が否めない気がした。3バックで守備の負担が少ないから、いい攻撃をするんだけど*2、ちょっと持ちすぎだったり、特に目立ったのはトラップミス。そこからピンチになった場面もあった。隼磨にはもうちょっとシンプルにプレーして欲しい。隼磨ならもっと出来るはず。


あと、私はおっくんに早く戻ってきて欲しい。山瀬も大橋もいいんだけど、久しぶりにおっくんプレーが見たい♪(≧∇≦)

*1:審判の意味不明な判定だったけど・・・

*2:実際グラウのゴールをアシストしたし