U−23日本代表VSトルコ選抜@味の素スタジアム

行きたくないという弟を「アイスおごってあげるから」と言って無理矢理連れて行ってきました!(笑
18:50 学校から一旦家に帰ってから行ったのと、弟が歩くのがかなり遅くてかなりギリギリに到着。行くとすでに選手はアップを始めてました。ホーム側はもうほぼ満席で、後ろから2列目になってしまいました・・・(汗 てか、選手は豆粒ぐらいでした・・・(涙
19:00過ぎ 選手紹介、選手入場、国歌斉唱。会場はかなり盛り上がってました。マリノス戦とはやっぱり会場の雰囲気が全然違いますね。すごく応援が大きくて最初はびっくりしてしまいました(^^ゞ
19:20 キックオフ。会場に入ったときにもらった応援用のボードを丸めて応援してました。始まるまではすごく退屈そうにしていた弟が隣ですごく興奮していました。後からそのことを言ったら「眠かったんだよぉ!」とか言ってましたけど。
前半 トルコに押され気味の日本。でも、何とか守りきり0−0。
後半8分 とうとう相手に先制を奪われる。ようやく日本の攻撃が機能してきたと思ったところだったのに・・・(泣
その後選手交代などで何回も日本が決定的なチャンスを作るも、ゴールが奪えず、このまま負けか?と思っていると・・・
終了間際後半43分 セットプレーから今野がゴールを決め、1−1。
そのまま試合終了。
ロスタイムに平山くんが決定的なチャンスを決めていればなぁ・・・という気持ちもありますが、強豪・トルコに引き分けは凄いことだと思います。相手はベストメンバーだったし。やっぱり闘莉王がいないと高さがないので、セットプレーの時に危ないですね。闘莉王田中達也がいればもっと良くなると思います。最近のU−23を見ているとメダルも夢じゃないと思います!!(^o^)丿