ドラマ

1月から始まった、私のドラマ三昧の日々もついに明日で終わりです(涙
私が見ていたドラマは↓です。

こちら本池上署
これは今回で3回目で、最初からずっと見ているんですが、気軽に見れるドラマですね。警察官の話なのに、死体が全然出てこないという特徴があるドラマです。また10月からやるみたいなので、楽しみです^^
プライド
とにかく木村くんがかっこよくて、毎回やられっぱなしでした。ハル最高でした!!でも、ストーリーはちょっとイマイチ。途中でちょっと中だるみした感じがしました。私には野島伸司の脚本は合わないみたいです。でも、最終回は感動して泣いちゃいましたけど。あと、日程が合わなくてエキストラに行けなかったのはかなり悔しいです(涙)プライドHPの掲示板に木村くん本人からの書き込みがあるんですよ♪
僕と彼女と彼女の生きる道
かなり大好きなドラマです。今までのドラマの中でベスト5には入りますね。私の中では、役者草なぎ剛が今ひそかなブームです。最初は徹朗が最悪で、凛ちゃんがかわいそうでかわいそうでたまらなかったのですが、だんだんいいお父さんになっていって、毎回感動していました。そして、最終回は涙が止まりませんでした。家族の愛と絆に胸が熱くなりました。とくかく凛ちゃんが可愛くて・・・妹にしたいぐらいですよ。それに、剛とのトークがすごく面白くて。二人は本当に仲が良さそうでしたね。凛ちゃん役の美山加恋ちゃんはきっと将来大女優になりますよ!てかなって欲しいですね。そしたら私は応援しちゃいますよ(笑 それと何よりも主題歌が良かったですよね。ゴローちゃん(&G)の『wonderful life』はドラマの雰囲気とも合っていたし、歌詞がすごくいいですね。
エースをねらえ!
かなりはまりましたね。彩かっこよすぎ&可愛すぎですよ!!全部DVDに撮って、自作の『エースをねらえ!』DVDを作ってしまいました。彩が出たドラマの中で№1のドラマですね。学校でも結構流行ってましたし、弟がお蝶夫人のものまねをしてました。「ひろみ、良くって?」なんて言って(笑 ただ、全9回と短かったのが残念です。あと、エキストラに行けなかったのも。今、私もテニスやろうかなと思ってます。一応、父がテニス部だったらしいので、今度教えてもらおうと思います。それに、4月から体育でやるらしいし。
白い巨塔
病院のドラマは好きなので見てました。日本の病院の在り方を訴えてるドラマで、これを機に日本の病院の改革をしてほしいと思いました。財前の最後の死に方が残酷でしたね。
新選組!
まだまだ先は長いですが、とりあえずここまでの感想。時代劇があまり好きではない私でも楽しく見れますね。さすが三谷さん!!慎吾のカツラ姿が凛々しくてかっこいいです!新選組がようやく出来そうになってきていて、これからもっと面白くなりそうです。
砂の器
最初はあまり面白くなかったですが、後半、和賀がだんだん追いつめられていき、過去が暴かれるにつれて面白くなっていきました。原作はまだ上巻しか読んでないんですが、原作は今西刑事の視点で、ドラマは和賀英良の視点なので、また一味違って良かったです。ただ、最後の終わり方があっさりし過ぎてた気がしました。それにしても、中居くんはバラエティとのギャップがあり過ぎです(笑)本番前はすごくうるさく喋ってるのに、「本番」っていう声がかかるといきなり和賀英良なるらしいですからね。松雪泰子も「怖い」って言ってましたからね(笑)中居くんは演技力があるんだかないんだか分かりません・・・(苦笑

今回は6本見ていたのでこれが一機になくなると本当に淋しいです(>_<)
私が好きな人(彩&SMAP)が全員ドラマをやるという異例なことはきっと最初で最後でしょう。
本当に3ヶ月間楽しかったです☆
キャスト、スタッフ、関係者の皆さん、お疲れ様でしたm(__)m
最初で最後と言わず、いつかまたあることを願って―